ECモールの最近の動向 - 初心者が30日で5万円達成したポイントサイトの稼ぎ方

スポンサーサイト


ECモールの最近の動向

こんにちは、高居翔です。

知っている方も多いとは思いますが、


ヤフーが大きな変革をもたらしました。

ECモールと呼ばれるインターネット上のお店を
出店すること、運営することを

ヤフーショッピングでは

無料化にするようです!


これってすごい施策だなーと思いました。


現在業界ナンバーワンは楽天です。
ここに大きく影響するのかなーと思ったら

楽天サイドはそこまで気にしていなかったようす。

楽天は今かなり絶好調な中
ヤフーは下降気味であったのは間違いないです。


しかし、楽天は、出店料や手数料を減額する気は全くないそうですね。

楽天出店することで、出店者は楽天からのコンサルが受けられるそうですから
楽天の価値というものはなくならないでしょう。

楽天で繁盛店になることができれば、楽天売上○位といった
ブランド力を維持できるからです。


また、ヤフーでは無料出店できる代わりに
出店数が増えて競合が多くなることで

広告代が高くつくことになってしまいそうです。


しかし、ヤフーは外部のリンクを貼ることを許可しているようで
決済の場所を楽天でも構わないとしているようです。

つまりヤフーは検索エンジンとしての役割を担うことで
グーグルに対抗しているんじゃないかなーと思います。


ヤフーを広告として使うことで
圧倒的な商品数を勝ちとろうとしているのでしょう。


これを考えた人がどうやらあの有名な孫正義さんのようですね!

今後はヤフーがもしかしたら
ネットショッピングの検索窓口になるのかもしれないですね!

そしてLINEも、EC事業を始めますね!

こちらはユーザーの誰もが売り手にも買い手にもなれます。

ここでは自分の知り合い同士での売買がメインになってくると思うので
こちらはこちらで需要がありそうですよね。



EC事業というものがもっと成長することは間違いないでしょう。

消費者にとって、どこのサイト経由で購入するのがお得になるかは
検索の仕方で変わってくるはずです。

時代の流れに合わせて
購入の仕方を改めていかなければ、気付かずに損をしてしまうかもしれないです!

また何か情報があったら載せていきますね!






にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
最後まで読んで頂きありがとうございます。
ランキング参加しています。クリックして頂けるとランキングが上がります。
役に立つと思って頂けたならクリックお願いします。
多くの方に見て頂きたいです。
にほんブログ村 小遣いブログへ
コメント
非公開コメント

コメントありがとうございます!

トラックバック

http://shottitopuncho.blog.fc2.com/tb.php/4-01e18ebe

